dbfb別館 
日々のこと
 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


靴を買ったはなし
久しぶりに家族で買い物に。夫には遅れに遅れた誕生日プレゼントにドライビングシューズを。
息子はお兄ちゃん仕様のレゴブロックを買ってもらいました。
そしてわたしは新しい靴を。
気に入りすぎてボロボロになったkarine arabianのバンプスにお別れ。



ナナメにかかるストラップが足の甲をキレイに見せてくれて気に入っていたのです。多分8年くらい履いた。すごいな。

選んだのはchie miharaのTストラップ。



初めて選んだけど、履きやすいし、裏貼りしてあってうれしいわ。



靴箱に三原印。
用途を同じくしたいので似た靴を選びました。ショセのレースアップがセールになっててグラっとしましたが。

普段履きのキレイパンプスも今は持っていなくて、欲しいといえば欲しいけど、使わないからね。会社ラフだし。帰りは息子を後ろにチャリだし。
通勤靴はカンペールが最近お気に入りです。
楽チンで、適度にエッジィなものがあります。冬のブーティと、夏のウェッジを続けて愛用。

働く土曜日
今日は株主総会でした。滅多に着ないスーツで、一日中受付をしたので、なかなか疲れました、が、普段時短の身の上なので、たまにこういう仕事も楽し、です。
息子と夫は保育園の親子クッキングでした。こちらもまた祭状態。お互いお疲れ!てなわけでお昼寝なう。




jugemのアップロードアプリが出来たのですね〜。試したくて書いた本日の徒然でございます。

吊るし鯉のぼり


 

母に買ってもらった、吊るし鯉のぼり。
すごくかわいくて、かぶとのお人形もいます。

生まれ干支と、向かい干支とやらを飾ると厄よけ(だったっけな?)なんだとか。
息子のは亥と巳でした。これもまたけっこうかわいい。
息子は「こいもどり(こいのぼり)歌って〜」とうれしげでした。







沖縄にいってきました

 


去年も行ったゴールデンウィークの沖縄。すっかり気に入ってしまったのです。
今年は恩納村に行ってきました。

息子は出来ることが増えて、プールに海にイルカと戯れ。
そうそうこのホテルは子供連れに特化したホテルで、なんとイルカと遊べるんですよ。
わたしもこの年で初めてイルカとふれあいました。

いつかは小笠原諸島でイルカと一緒に泳いでみたいなあ。
60くらいまでに。

調子のってこの入り江の外まで泳いでいったらおこられた。

で、帰ってきて、息子はプール熱(後から判った)で40度近い高熱。
熱はひいたものの、ワガママとヒステリーがなおらず。
わたしは慣れない日焼け止めにかぶれ(オーガニックとか関係ないし!)、因幡の白うさぎが如し。神サプリのソンバーユでリハビリ中。

色々あるのも旅であります。
ああ、泳いだの久しぶりで気持ちよかったなあ。







2.22
エヴァ:破ブルーレイほしい。

突然思い出して気になったら、今月リリースだったのね。
けっこう熱いリアルタイム世代なのですが、さすがに観ていなかった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」。
子供の発熱により添い寝をしていて、wikiを見ていたらどんどん観たくなっちゃったYO!

ブルーレイは持ってないけど、DVDが壊れている、(我が家の)という状態で、どっち買えばいいんだ?

しかし映像めちゃくちゃきれいですね。
予告編だけで残滓なるヲタ心が盛り上がってしまった。
はだしの季節
ようやく、暖かくなってきましたね。
今日は学校だったのですが、裸足にビルケンで行きました。
一年の半分は裸足の季節。
靴下があまり好きではないので(冷え性だけどね!)嬉しい限りです。
やっぱり暖かいほうが体のこわばりもゆるむし、裸足でいるとフリーダム。
老後は暖かいところに住みたいですね。ハワイ?笑

そういえば欲しいな、と以前書いた鳥の靴は諦めました。というのも、ちょっと消費の見直しをしようと思って。
欲しいものは我慢出来ずに買っちゃって、尚且後悔もしない、というのが今までのわたしの生活だったのですが、最近それもちょっと大人げないだろ、と思うようになりました。
家の靴箱にはまだ履ける靴が沢山あるし、クロゼットはパンパンです。
まずは2/3くらいに全部減らしてから、また欲しいものを考えてもいいのかもしれません。

なんていいながら、H&Mでライブ用のteeとか買ってるんだけどね。
これは消耗品ということで。笑

そうそう、昨日は3年ぶりにバンド部のライブでした。
超楽しかったねえーー。やっぱりコピーでもライブは超楽しい。
メンバーはほぼ皆アラフォーですが、出来る限り続けたいですねえ。

ちなみにsetlistはこんなかんじ。
好きな曲ばかりやってるんだから楽しいのは当たり前。

friday i'm in love(the cure)
how can i apply...?(the trash can sinatras)
in between days(the cure)
bigmouth strikes again(the smiths)
sunday morning(the velvet underground)
i'm waiting for the man(the velvet underground)





まだまだお昼寝中
息子氏、発熱により今日はお休みです。
ありがたいことにめったにこういうことはありません。毎日元気に、たのしそーうに保育園に通っています。
熱といってもたいしたことはないのですが、保育園は37度5分を超えるとお電話がきます。
朝方7度8分だった息子氏ですが、このくらいじゃ全然、元気なのでした。

というわけで雪の日の朝(息子曰く「(ゆきや)こんにん」)、お医者さんにいってきました。午後はゆっくり過ごしています。只今昼寝中。
そういえば、最近の息子はどーなのか、というと、日本語の精度が日々あがってきており、楽しい限りです。
一緒に写真などを見ていると「新幹線のったね、とうたんと、おかあしゃんと、またのろうね」なんつって母の胸をキュンとさせてくれたりします。
ど、同時に自我も発達してきていて、イヤなことは絶対イヤ。おいたをして注意しても絶対に謝りません。そしてそういうことが頻繁になってきました。
怒られると超でかい目に大粒の涙をためて、じっとこっちを睨みつけます。
まあ、かわいいんですけどね。日々大変であります。

そんな息子氏、お花をちょうちょに見たてて「そうっと」さわってはにかんでいます。


これ、iphoneでポラっぽくしたんですけど、それをそのままブログにアップできない...。
jugemはiphoneに対応しないんですかねー。
普通のブログってどうなってるんだろ?今はあれですか?twitterだけでいいんですか?
どなたかご教示ください。

わたくしもなんの益にもならないけれどtwitterやっております。
ログピやブクログとの連動は諦めました。インターフェースはログピ(やブクログ)のほうがかわいいのですが。

なんかいまいち面白さが見いだせないんだなー。
テキスト主義だからかな。これもまた、どなたかご教示ください。


 
欲しい靴とは、これ
 6年くらい前にでたトングサンダルの復刻版。 テーマがアーカイヴスだそうで。 毎年ぼろぼろなのに捨てられなくて、去年かかとと裏貼りを直しました。

そんなわたしのためなんじゃないの?これ?と思いつつ、そして何度もお店にいって試しつつ、悩んでいるのだった。
これほしい
 もう5年くらい使っていたshureのイヤホンがそろそろ寿命を迎えそうです。
接続部分が怪しくなってノイズがバリバリ入ってかなり苦痛です。

このイヤホン、お値段は今使っているのの三分の一くらいだけど、音は全然いいです。
ヨドにいって色々試聴(今は自分のipodを使って出来るのね)したのですが、やっぱり慣れているのか、他のメーカーだとどうしても高音がシャリシャリして聴こえます。

ほっしいよー。でも今節約期なのに欲しい靴あってどうしたもんか。
元fasのデザイナーさん!
新しいニュースではないけれど、わたしにとって超うれしい情報をぐぐって発見。

以前「fas」というbaby/kidsブランドがあって、お値段もお手ごろなのに、すごく縫製もデザインもかわいらしく、お気に入りでした。リバティプリントを使ったワンピースなどほんとうにかわいくて、関係ないのに欲しかった。笑
ところがある日突然そのブランドがなくなってしまったのです。

これは既に1年以上前の話なのですが、それ以降も「fas」に変わるお値ごろ感のあるキッズラインが見つからずにいました。
けれどー、今何とはなしにぐぐって発見!
元fasのデザイナーさんは会社を移られて「Papillonnage」というブランドを立ち上げていたのです!

残念ながらネットショップはまだない様子なのですが、新宿高島屋を早速チェックしてきたいと思います!ふんふん(鼻息)。

カタログがちょっとアップされてるけど、かわいいー。
あばいねー(息子風)。