dbfb別館 
日々のこと
 
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まだまだお昼寝中
息子氏、発熱により今日はお休みです。
ありがたいことにめったにこういうことはありません。毎日元気に、たのしそーうに保育園に通っています。
熱といってもたいしたことはないのですが、保育園は37度5分を超えるとお電話がきます。
朝方7度8分だった息子氏ですが、このくらいじゃ全然、元気なのでした。

というわけで雪の日の朝(息子曰く「(ゆきや)こんにん」)、お医者さんにいってきました。午後はゆっくり過ごしています。只今昼寝中。
そういえば、最近の息子はどーなのか、というと、日本語の精度が日々あがってきており、楽しい限りです。
一緒に写真などを見ていると「新幹線のったね、とうたんと、おかあしゃんと、またのろうね」なんつって母の胸をキュンとさせてくれたりします。
ど、同時に自我も発達してきていて、イヤなことは絶対イヤ。おいたをして注意しても絶対に謝りません。そしてそういうことが頻繁になってきました。
怒られると超でかい目に大粒の涙をためて、じっとこっちを睨みつけます。
まあ、かわいいんですけどね。日々大変であります。

そんな息子氏、お花をちょうちょに見たてて「そうっと」さわってはにかんでいます。


これ、iphoneでポラっぽくしたんですけど、それをそのままブログにアップできない...。
jugemはiphoneに対応しないんですかねー。
普通のブログってどうなってるんだろ?今はあれですか?twitterだけでいいんですか?
どなたかご教示ください。

わたくしもなんの益にもならないけれどtwitterやっております。
ログピやブクログとの連動は諦めました。インターフェースはログピ(やブクログ)のほうがかわいいのですが。

なんかいまいち面白さが見いだせないんだなー。
テキスト主義だからかな。これもまた、どなたかご教示ください。


 
欲しい靴とは、これ
 6年くらい前にでたトングサンダルの復刻版。 テーマがアーカイヴスだそうで。 毎年ぼろぼろなのに捨てられなくて、去年かかとと裏貼りを直しました。

そんなわたしのためなんじゃないの?これ?と思いつつ、そして何度もお店にいって試しつつ、悩んでいるのだった。
これほしい
 もう5年くらい使っていたshureのイヤホンがそろそろ寿命を迎えそうです。
接続部分が怪しくなってノイズがバリバリ入ってかなり苦痛です。

このイヤホン、お値段は今使っているのの三分の一くらいだけど、音は全然いいです。
ヨドにいって色々試聴(今は自分のipodを使って出来るのね)したのですが、やっぱり慣れているのか、他のメーカーだとどうしても高音がシャリシャリして聴こえます。

ほっしいよー。でも今節約期なのに欲しい靴あってどうしたもんか。
元fasのデザイナーさん!
新しいニュースではないけれど、わたしにとって超うれしい情報をぐぐって発見。

以前「fas」というbaby/kidsブランドがあって、お値段もお手ごろなのに、すごく縫製もデザインもかわいらしく、お気に入りでした。リバティプリントを使ったワンピースなどほんとうにかわいくて、関係ないのに欲しかった。笑
ところがある日突然そのブランドがなくなってしまったのです。

これは既に1年以上前の話なのですが、それ以降も「fas」に変わるお値ごろ感のあるキッズラインが見つからずにいました。
けれどー、今何とはなしにぐぐって発見!
元fasのデザイナーさんは会社を移られて「Papillonnage」というブランドを立ち上げていたのです!

残念ながらネットショップはまだない様子なのですが、新宿高島屋を早速チェックしてきたいと思います!ふんふん(鼻息)。

カタログがちょっとアップされてるけど、かわいいー。
あばいねー(息子風)。