dbfb別館 
日々のこと
 
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

デイリーな服
ちょっとだらだらしに実家に帰ってきています。
既に山は雪化粧です。ちょうど去年の今頃、出産のために里帰りしたのですが、もう一年。大人の一年はあっという間です。

実家に帰ってくると必ずいくのがベビー用品の激安店。かの「ファッションセンターシマムラ」のベビー&キッズ店舗「バーズデイ」というところです。
西松屋も近くにあるのですが、ここの西松屋はイマイチなのです。関東近郊のひとには結構使えるという話をよく聞くのですが...。かなり●ンキーテイストが強いのですよ。土地にあわせて品揃えが違うのかな?笑
バースデイも似たようなものなのですが、まだお宝発見し甲斐があります。
いずれにしても両店ともに安い!バザーかフリマみたいにがつがつとカゴに入れても「え?」というお値段。今回もなかなかいいものが見つかりました。


どっちも1500円以下だったと思います。かわいいでしょ?


ボトムは800円くらい。セールのは400円!笑いが止まりません。

他にもトップス、レギンスなどカゴいっぱい...母に買ってもらいました。てへ。


いまは冷たい雨が降っています。
日曜日に東京に戻ります。



タッチ
11月に入って、息子はついにたっちしました!


じゃーん。

身体的には前のめりぎみの成長をしている我が息子、このタッチマスターでわんぱくぶりはぐぐっと危険度を増しました。
ベビーチェアに登りきって両手離ししたり、階段ゲートを押してずらそうとしたり(結構力持ち!)。そして同時に精密機械にも危機が。
床に直置きしているテレビの裏側に入ってコードを引っ張りまくり。無線アンテナを破壊。ノートパソコンのLANカードを曲げ取り出し不可に。

夫は涙を流してAVボードの購入を許可してくれました(わーい)。

しかしながらパソコンが本日絶命していました…。落とされたからと思われます…。何も言えない星屑ロンリネス。
天上の青

北側のベランダで試みたヘヴンリーブルーという名の朝顔。日当たりが弱いせいか、あまりうまく咲かせられませんでした。こんなかんじでぽつん、ぽつんと咲いて、多分これが最後。
「天上の青」という新聞小説がむかーしありましたね(曽根綾子だったと思う)。10代の頃は新聞小説なんでも面白くて、いまでは読まない作家の作品も読んでいたなあ。
そういえば最近、瀬戸内寂聴の「いよよ華やぐ」を図書館で借りて読み返しました。
鈴木真砂女の生涯をベースにした女一代恋愛記、ですかね。
生涯恋愛現役!なものっそい女っぷりにあてられましたよ。がんばりたい。

いよよ華やぐ〈上〉 (新潮文庫)
いよよ華やぐ〈上〉 (新潮文庫)


昭和快女伝 恋は決断力 (文春文庫)
昭和快女伝 恋は決断力 (文春文庫)
鈴木真砂女についてはこれにさらりと。
ドキドキしちゃう
ここ数日、は、鼻血が何度もでて困ってます。妊娠中はよく鼻血がでてこれもまた困りものだったのですが、一年ぶりくらいの鼻ティッシュデス。ふがふが。
世間はビッグニュースに溢れてますよ。毎日ベビーカーを押して歩くぐらいのわたしにも感じられます。

オバマ氏勝利宣言。
西武、岸、日本シリーズ完封(対巨人5-0)。
備忘。

郷愁と偏愛(改題)
連休、旦那さんの実家に泊まりに行きました。孫を見せに、です。
手ぐすね引いて待っていたお父さんお母さんののっけからのハイテンションぶりに、もっと会いたいだろうな、と少し反省。近くて遠い埼玉。池袋トランジット。

旦那さんの弟さんも来てくれて、パキスタン人に教わったというカレーを作ってくれました。これがすごくおいしかった!今までで最もおいしいカレーか?ってなくらい。作り方を教えてもらったのですが、すごくシンプルで、タマネギ炒めがキモのよう。
寡黙な弟君(男前)はカレーの王子様だったよ。作ってみたいなー。でもタマネギ炒め二時間とか、苦手分野であります。

帰りに送ってもらう車中にて、一家が急にお団子について熱く語り出しました。地元名物で彼ら兄弟が子供の頃はお店も沢山あった由。それぞれ何処そこがうまいなぞと言い合い、ついに車は左折してお勧めのお団子屋さんへ。
話を聞いてもいまいちどんなものか判らなかったのですが(お団子って色々あるのに、彼らにはそれ即ちお団子だからね)、串に刺さった焼き団子で、米粉で出来ていて醤油だれをつけ焼いてありました。
お昼ご飯たっぷり食べた後だったので結構苦しかったけど、みんなペロンチョと食べていたよ。地元愛と子供時代の郷愁ですかね…。少々の疎外感。そういうものかもね。わたしが木村屋のメロンパンに感じるような?いやーあんなに熱くないしな。単に食いしん坊兄弟?