dbfb別館 
日々のこと
 
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

よくある動き

はー、晴れなー(こんなこといってないけどね)。


お、カメラじゃん。




注意深く降りて、と(おでこからダイブ経験あり)。


ストラップくれ!
甘い生活


至福のパイねんねを貪る我が息子。眠っても離してくれません。
このむちむちの腕!たまらないですな。おいオヤジ!ってかんじ。





おちこみトゥナイト
今気がついて大ショック。携帯のマイクロSDカードの写真データが全部消えている。
昼間マックに落とそうと思ったら容量オーバーとかいって読み込めなくて、古いフォルダを削除したつもりだったのですが、どうやら全部削除してしまったらしい。ないから。
だいたいは落としてあるんだけどね、でも寝かしつけのときとかにしみじみ見ていたのよね。悲しい。
この前千葉にいった時の写真は消えてしまった。紅葉と竹林のコントラストがきれいだったのに。窓から見えるそんな景色は一幅の絵のようだったのに。

今夜の息子はなかなか寝付かず、思わずイラッとしてしまったことも合わせて落ち込みながら書いております。


まっさらとなったSDカードの一枚目。やっと寝た息子。すまぬ息子よ。でも唇めがけて後頭部から倒れてこないで。前歯が血まみれだから。

いっとくけどそれ、万能じゃないよ
いわゆるベビーアイテムのことです。
生まれる前にはいまいちわからなかったことですが、成長するにつれ、便利アイテムは刻々と変わっていくのでした。
買ってはみたものの合わずに全く使わなかったものもいくつか。中間的な結論でいえば、許せる範囲の値段で、毎日使ってもうんざりしない程度に愛着が持てるものがいいです。コストパフォーマンス、と一言でいえばそれまでですが、やっぱり使っていてささやかにうれしいものがいいですもんね。
抱っこアイテムは親愛なる同級生hisakoさんに色々聞いたり、試させてもらったりしました。hisakoさんのピースリングは超!かわいくて超!迷ったけど、母メイドのネル地のスリングを使い倒しました。5ヶ月前には重くて使わなくなりました。
新生児の頃はスリングがよかったです。有袋動物の如くスリングにいれてずっと抱っこしていました。そうっと置いてもすぐ泣いて起きてね。ははは、もはや懐かしい。
スリングは善し悪しがあってなかなか難しいらしいのですが、もし新しく買うのならこれはかわいいなあなんて思ってます。
マルスオンラインというかわいいネットショップで見つけました。これ。「QUARTER REPORT」というところのだそうです。お値段がお手頃でいいですよね。
北極しろくま堂のもよさそう。もし二人目ができたら(ははははは)検討します。

いま、10ヶ月になる息子を抱っこしているのはとにかくこれ。
トンガ ベビーホルダー  S ブラック
トンガ ベビーホルダー S ブラック
すごく軽くてなにもつけていないみたいなので、日中はずっとこれをたすきのようにかけて過ごしています。ベビーカーで外にでるときもそのまま。くずったら即抱っこです。赤ちゃんはいつでもどこでもすぐ抱っこ抱っこ!。これでわたしはいつでもオッケー。でも腱鞘炎は治りません!

ニンナナンナ マジカルコンパクト SK-V ライトブラック
ニンナナンナ マジカルコンパクト SK-V ライトブラック
長く歩くときや、寝かしつけるときにはこれを愛用しています。お祝いに頂いたのですが、その方も娘さんのオススメで選んでくださったそうです。これも軽くてよいです。おんぶと抱っことをリュックみたいに変えられるので、家事などをする時に便利。日常的には眠たそうなのにうまく眠れなくてぐずっている時におんぶして皿を洗います。

もう秋ですねえ。お休みに入って一年が経つんだ。信じられない。行き交う年もまた旅人なり。
新宿御苑はいいね
先日、新宿御苑にいってきました。平日はどうしても家の周りを散歩するくらいなので、わたしも息子もなんとなくストレス、というか飽きてしまうというか、そんなかんじが二人の間に漂います(気がします)。
なのでなるべくお休みはいろんなところに連れていってあげたいなと。どうせ忘れちゃうのかもしれないけどね。わたし(達)は覚えているからね。

新宿御苑は有料の国民公園。フランス式整形庭園、イギリス風景式庭園、日本庭園が敷地内でデザインされております。いまはフランス式庭園内にある秋バラの季節。とはいえ関係なく芝生の上でみんなくつろいでいます。


我々も裸足で寝転んで。


押し倒したり倒されたり。最近息子にベロチューをされます。もうベロンベロンです。