dbfb別館 
日々のこと
 
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

H&Mにいかなかった話
とにかく安くておしゃれらしいとおしゃれ雑誌に書いてあるTOPSHOPとH&M、のH&Mが銀座にオープンしましたね。
オープン当日は4時間待ちだったらしいという話を聞いて「ほえーーーすごいねえー」なんて他人事よろしくいっていました。
けれど先週末、銀座に袖丈のお直しをしていたコートを取りに行ったのですが、あわよくば見てみたいなーなんてそこはかとなく思ってもいたのでした。
まさかまだ並んでるなんてなー、と完全に甘く見ていたのです。

というか、その行列を目の当たりにした時でさえ、凄まじさを正確に把握出来ませんでした!
1ブロックずっと並んで警備員がいるのを見るごとに
「いやーすごいねえ、でもまあここで一時間くらいかねえ」
(信号を超えてさらに1ブロック)
「に、二時間?」
(ここで終わりだあーとため息をついたらなんと角を曲がってさらに長蛇の列の先見えず!!)
「・・・・・・」。
並んでいないのに完全にノックアウトです。
歩行者天国にちらほらといらはったショップの袋を持った人達を見る目が変わっちゃいました。まじでー、がちでー、リスペクトっつか。
「『こんなところに並んでられっか!』ってうっかりPRADAで買い物しそうじゃない?」と夫に言ったらこれまた
「・・・・・・」と沈黙を返されました。ふむふむ。


我々は夫の発案で東京タワーに行ってきたのでした。こちらも結構混んでいた。すごくきれいになったのね。


world is mine? 
マングースゴーホーム
リンクしている妹のサイトがブログにブラッシュアップしていました。
mangoosgohome
妹はほぼ毎週、家にきてくれて、息子の子育てを手伝ってくれています。ほんとーうに助かっています。ありがとう妹よ。
わたしにとって、妹は超かわいくて大切な存在。息子と妹が戯れている姿をみると、幸福に涙ぐみそうになります(江國香織っぽいね。笑)。
江國香織、といえばほら、姉妹の往復書簡ですけど、あれ読んでると晴子さん(妹さん)に全面的に好意を抱きたくなりますよね?ねーちゃんってどこまでもねーちゃんだぜ、と自戒を込めてつぶやく俺。


朝日のなかのマングースとかいじゅうブブラ。