dbfb別館 
日々のこと
 
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏がおわる
一週間ほど実家に帰っていました。
あっという間に涼しくなっていくものですね。ひと雨ごとに秋の気配が色濃くなっていきました。
息子の着る服も、ノースリーブ以外あり得ない!というかんじだったのが、Tシャツにモンキーパンツだったり、オーバーオールだったりと重ね着に。
わりと最近買ったプチバトーのノースリーブのロンパースかわいいのに...涙。

ロンパースってその形そのものがかわいくて、いかにも赤ちゃん!なところがたまりません。我が息子が着ている姿はさらなり。どんどん大きくなって普通の子供服になっていくのが名残惜しいです。

物欲のオニ(の妄想)としてはOVER THE STRIPESのギズモロンパースが超ほしいのだった。


夏はおひるね。午後のひとこま、いとおかし。
折り返し点
きょうはわたしの誕生日です。めでたいです。いくつになっても誕生日はめでたいような気がします。「誕生日一生働かない」宣言を広くオススメします。
それはそうと、一般的に言ってそろそろ人生の折り返しな年頃です。まだなにもなし得ていないし、なにか己の中に確固たるものも持ち得ていないのに。
そんな年になるまで何者でもないわたしが、いま人の親となったのは、すごくわたしにとって意味があることのような気がしています。
とりあえず、必死になって育てて、得ることがあるという確信があるというか。
むなしいことを予想しても曇るだけだし、無駄にひねている時間はないのだ!とする。
ほんといま、超死にたくないです。息子が大きくなるところを一日でも長く見ていたい(や、健康ですけどね)。
反抗期になって「うるせえばばあ」とかいわれても超余裕な気がします。うふふ。
一応満期で生きると仮定して、曇った焦燥感から解放された折り返し点ということで。ピース。そしてラブ。




盛り上がってるのだー。
食器棚のオーダー
ここ最近、なかなかブログを書けません。備忘のようなもの...と思いつつ、でも何人かは読んで下さるひとがいると思うと、きちんとまとめて伝えたい気持ちもあり、結果筆無精に。自覚十分アリのダメ部分です(自分のね)。
時間がとれない一番大きな理由は息子とのつきあい方の刻々と起こる変化です。
はいはいで動けるようになった息子は文字通り目が離せません。つかまり立ちも激しく、しょっちゅう頭をごちんとぶつけては号泣しています。いろんなものにどんどん興味を持ってきて、なんというか成長音みたいなものを爆音で鳴らせて動きまわっている感じ。
楽になることはないのは判っているのですがこの右肩上がりの勢いに息をつく暇もないのは実際大変なんだーーーーーーー!!!わーーーーーーーーーー!!!!!

そんな(?)日々のなか、念願の食器棚をオーダーしました。
続きを読む >>