dbfb別館 
日々のこと
 
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

golden slumbers
実家で息子を抱っこしながら身動きできないと、本を読むくらいしかないので、気軽に読めるエンタメ系の本をよく読みました。

ゴールデンスランバー
ゴールデンスランバー
伊坂 幸太郎

わたしはあまり最近のひとの小説は読んでいないのですが、伊坂幸太郎は「魔王」がすごく面白かった。
「ゴールデンスランバー」も面白かったです。映像的だし、性善説的にハッピーなのが気持ちいいです。絶対面白いハリウッド映画を見て満足するかんじ。
読んだ後、ご本人が『「大脱走」を書こうとおもって』というようなことをどこかで答えているのを見ました。なるほどー。じゃあわたしがそう思うのもあってるね。メイビー。

アビイ・ロード

で、「golden slumbers」。
息子はけっこう反応します。
コーラスものがいいみたい。

リボルバー

「here, there and everywhere」とか「and your bird can sing」とか。
改めていいですねえ。



戻ってきました
実家から戻ってきました。
両親に送ってもらい、夫の両親と揃ってお宮参りをしてきました。
実家にいる間は、両親、特に母のフルサポートを受けてもふらふらだったのでかなり不安だったのですが、なんとか無事に過ごしています。


スリング抱っこで眠る息子。置くともれなく起きる。涙

朝はちりとてちんと名探偵ホームズを見るのが楽しみ。草々にいさんかっこいー。