dbfb別館 
日々のこと
 
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

デイズ
産休にはいるときに会社のみなさんから色紙と花束をいただきました。
ううう、ありがとうございます。

きれいに咲いてます。



日曜日は台風一過の秋晴れ。代々木公園へ散歩。
いえにいる
産休一週目は概ね家にいて過ごしています。
散歩は羽根木公園までいって、近くの図書館で休憩して戻ってきます。
毎日夕食を作ったり(毎日お米三合炊いてる!)、家計簿つけたり。笑
いやあ、楽しいです。
まだなんの準備もしていないのですが、グッズ的なものはとにかく調べまくっています。当たり前に使われている用語が難しいですね。A型とかB型とか、コンビ肌着とか。
しかし改めて、調べものはネットに依存していますね。
先週まではAccess2007の独自メニューを調べていたのですが(ほんと、あり得ない!違い過ぎ!)、今週はそんなわけでベビザラスだのアカチャンホンポだのをガン見しているわけです。よい悪いではなく。

Sticky Fingers
Sticky Fingers
The Rolling Stones

Some Girls
Some Girls
The Rolling Stones
なぜか聴いてる2枚。お腹の我が子も反応しています。このおませさんが。
近況など
ついこの間まで夏が続いている様な気候でしたが、すっかり涼しくなりました。久しぶりに更新します。
この夏、会社でとてもお世話になっていた、親しい方がなくなりました。
人柄が大好きで、仕事でも頼りにしていたひとです。
いなくなってしまったことがうまく信じられないまま、毎日なにかしら思い出していたりします。机のうえにはいまでもなぜか仕事中に堂々と行う梵天付きの耳かきや、マイソースがある気がしてなりません。
夫が会いにいったとき、ご両親は「家族を大事にしなさいね」と何度もおっしゃったそうです。「それが息子のいいたかったこと」だとも。
いなくなったとは思えないので思わずに、おもしろおかしくも人柄のよさがにじみでている数々のエピソードとかを大切にしていこうと思っています。
お腹のなかの我が子も、きっとそう思っているでしょう。

来週で仕事はお休みに入ります。
妊婦での仕事もいろいろありました。
かなり無理をしていたのですが、無事に育ってくれてほんとうによかった。
ひと月ほど主婦をして、実家へ里帰りするつもりです。