dbfb別館 
日々のこと
 
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

最近のお買い上げ
5ヶ月過ぎて日に日におおきくなる我がおなかさま。
たかが10ヶ月といえど必要に迫られて買ってしまう期間限定グッズ。


腹巻き3種。ワコールの腹帯とふつうの腹巻き。
腹帯は意外に使えます。サポート力があるので安定感があるし、コットンなのでがぶれなそう。思ったよりももたつきません。見た目はまあ、あれだけど。
ボーダーはLunchのセールで購入。チューブトップになってすごく便利。これはもうちょっとほしいかも。


ある夜、劇的な腰痛で目が覚め、寝返りを打とうとするも体が動かず。
横向きで寝ようとしても、いわば砂袋を抱えているようでひきつりが起こります。
というわけで抱き枕を買ってみました。いやあ...妊婦っていろいろあんだな。
地震のことなど
ishiさん、hisako
コメントありがとうございます。
地震については、わたし(たち)の実家のほうは激しい揺れだけですんだようですね。
でもそれはただの幸運でしかなくて、なにがあってもおかしくないんですよね。
自衛できることはしていかなければいけないと思います。
いまの家を買う過程で、我々(夫婦)は最初中古のマンションのリノベーションに関心を持っていました。
中古のストックを再生するという考え方に理にかなったものを感じたし、古いマンションのほうが心惹かれたという好みもありました。
けれど、デザインが丁寧できちんと作ってある(ようにみえる)マンションは大抵耐震法施行前のものだったりするのも事実で、探し始めるとなかなか悩ましいものがありました。
東京R不動産ヴィンテージ・マンションカタログなんて、眺めているといまでもうっとりですけどね。
結局夫の「地震は必ずくるんだよ」という一声でリノベはやめて、コーポラティブハウスという選択をしたのです。それは正しかったと思います。
これから生まれる存在のためにも、なんて気持ちがわたしにも実感として起こってきています。


ぜんぜん関係ないけどこれがメガテリセット(推定1500kcal)2人分だ!

新しいこと
妊婦になったせいか、今まで関心のなかったことに急に関心を持ったり、急に好きになった食べ物がいくつかあります。
いま俺のなかで野球が熱い。
そしてクリームパンが熱い。
つわりの時期はマックのメガテリ(セットで完食!)にはまり食いしてたのですが、最近クリームパンに凝っています。
で、野球。
きっかけはふつうに「大きく振りかぶって」はなんですけど、プロ野球をBSでやっているときはひとりで観戦。ここ最近は高校野球の地方大会のログをみてはちょっと縁のある高校をそっと応援しております。
母校は残念ながら負けてしまいました。

おおきく振りかぶって (2)
おおきく振りかぶって (2)
ひぐち アサ

わたしは野球を全く知らないので、一からルールとか用語をこのコミックで覚えているところです。くさいとこってどこ?スクイズってなに?