dbfb別館 
日々のこと
 
<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

旭山動物園

空を飛ぶペンギン


キングペンギンの雛
大人より大きい


あざらしホイール


彼がアムールトラ!きれいです


トラと俺
バンド部ライブのお知らせ
わたくしが会社にて所属しておりますバンド部(正式名称は軽音楽同好会、普通だ)の年末発表会(正式名称は公式ライブ「IPG Cross-Border Music FES. 2005 Winter」、かたいし、会社わかるだろこれ)が12月10日に行われます。

会社の発表会ではありますが、いつもけっこう面白いです。
50代には50代の
40代には40代の
30代には30代の
20代には20代の
ロックがあるんだな、としみじみと思います。
個人的には20代の多くの時間を色々なライブハウスでぼんやりしていたのですが、リハの入り時間に入って、ぼーっとみているのはとても楽しかったです。
実際のライブより楽しかったのかも。
本番だとばたばたしていて見ないことの多い対バンとかも、リハはじっくりと見れたりとか。
そういう感じは会社のバンド部といえど、全く変わりなく、なんだろう、ほんとうにみんな音楽が好きなんだな、と思うのです。
楽しそうなのです。
わたしも練習をしていて、とても楽しいです。

今回なんとEDIROLのR-1を購入して、練習に臨んでいます。
ボーカルは楽器がないからね。しかし世の中便利になったもんだ。
けっこういい音で録れるし、USBでぼこっとMP3ファイルが落とせてみんなにまわせばあっちゅうまにituneに取り込んでipodで復習だよ。すっげー。

と、そんなこんなでお友達の皆様
もしもお時間ありましたらいらしてください!

■日時:12月10日(土)
open16:30・start16:50〜終了21:00(大体これぐらい)
■場所:新宿ライブフリーク(ライブハウスです)
最寄り駅は都営線新宿三丁目
■入場料:無料(1drink500yen)
■出演順
type-b(→俺)
ME-ORDER(→俺)
OKブラザーズバンド
THE 825!
Nex JAPAN!
kissy of JOYTOY
ブラコンバンド

バンド名見たところでわからないと思うので、どんなのをやるかをざっと、フライヤーの様に書き連ねると

pops,rock,bossa,neo-acoustic,puck,AOR,j-pop,emo,alternative...

わたしがやるのは
はっぴいえんど,XTC,Joao Gilberto,大貫妙子,Nara Leao,
pale fountains,the smith,the cardigans,the primitives,heavenly...

こんなかんじです。夕方からですから気楽なかんじでぜひ!
火曜日だって
月曜日は最悪だとみんなは言うけれど
火曜日だって同じくらいひどい

というのが詩の続きですが
They call it stormy monday, yes but tuesday’s just as bad.
わたしの火曜日はなんとか上向きに訪れました。
昨日の夜から戸田公園にいき、サーバ機の再セットアップ。
といってもわたしは見ているだけです。
9時過ぎにはなんとかデータの取込も正常に動いて、帳票ががんがん出始めました。
倉庫の皆さん遅くまでごめんなさい。
ほんとうに、そう思います。
商売はいろんなひとがいて初めて成り立っているんだなと。制服をきた女の子だちが普通に9時過ぎまでいてくれることに感謝感謝です。
こういう「特に自分はなにをやっているわけじゃないけど間を取り持つ係」みたいな仕事ばっかりしているな。最近。
実際なにをやってるわけじゃないんだよな。

それにしてもあっというまにアムールトラから遠く離れてしまった。
美しかったなあ。
月曜日は最悪だとみんなは言うけれど
金曜日 修復中にサーバーが壊れた
戸田公園から市ヶ谷に戻って22時
バンドの練習にいけなかった
22時50分3曲だけ歌う
土曜日 旭川にいった
22時−4℃ サーバーの進捗を聞いた
日曜日 旭山動物園にいった
シロクマ最高 アムールトラ最高
21時羽田に到着 サーバーの進捗を聞いた
月曜日 出荷できるのか


かぜひき
君はとてもするどい爪でみかんの皮を
むいているけど
話はいつも冬枯れたまま

かぜをひくといつもこの歌詞を思い出すのは(細部はあやふや)
かぜ→みかん→冬だから?
ひどいかぜをひいて、先週は2日休んだ。
ずーっと、ずーっと眠っていて
外はめちゃめちゃ静かで、寒くて、見ている間に
窓の外の桜の葉っぱが赤くなって散っていくような。

週末もほぼ、そんかかんじでゆっくりしていたのだけれど
夫にはしっかりとうつった。
すまん。


ある日の初台のツリー。
バンドの練習にいく途中。
どうしても醜い
心穏やかに生きたいものだと思っていても、沸いてくる怒りを抑えられないことはあるし、それは間違っていないと思う。
なんでもかんでも許す、みたいなのってちょっと、気持ち悪いですよね。
そういう洗脳みたいな啓蒙書って好きじゃないんですけど、よく夫がそういうのを読んでいて、へー、、、、、、と思っています。
我々の本棚ははっきり三分の二くらいのところで種類が分かれています。ちょうど900番台と100〜300番台(図書分類のね)の棚が隣り合わせているような...。
まあそれはいいんですけど、というわけでいま結構、怒ったり憤ったりしています。
B型だからあまり長続きしないけど、がっつり怒って、心の中で罵倒しまくって、流れるかんじです。
昔から同姓に好かれないのですが、それはきっとわたしが怒ったり憤ったりするポイントが女性的な閉塞感にあって、自然と一歩距離を置いてしまい、それが友達だと思っていた女の子にさえ「バカにしてるんじゃないの?」とか言われてしまう始末なんだろうと思います。してないよー。
こういうのはそういうものだと思って通り過ぎるしかないとはわかっているけれど、が醜いものは醜いのだ!耐え難く!と(心の)声にだして通り過ぎていきたい。

かわいくて賢い女の子にはけっこう好かれるんですよ。うれしいことに。
差別的発言。でもいいか。怒っているんです。