dbfb別館 
日々のこと
 
<< June 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

you gave your love to me softly
急に思い出した曲。
きのうバンドの練習をしていて、そしていつもの魚民で、weezerの話がでたから。
すごーーーいいい曲だよなーーー。
いろんなことが思い出される。
わたしはほんとに青春時代が長かったなあと思う。

化粧嫌い
6月17日
好きな女の子が辞めてしまうのでさみしい。抱きあって別れる。
いきたかった夜のイベントはいけず。オルガンバー...。


6月18日 14:00
急に家の説明会にいくことになる。
世田谷のコーポラティブハウス。
現地は目の前にかなり大きい、ジャイアンな空き地があって、周りは一軒家ばかりの住宅地。空き地がいい。
ぽっかりと空いていて、低い鉄柵が適当にかけられている。
現地はまだ家が建っていて、その中でジャスミン茶を飲みながら説明を聞く。2、3階のメゾネットで屋上にルーフテラスがある物件にキャンセルがでていると聞き夫はその場で申し込んだ。笑
わたしたちはどうやら家を買ったらしい。

夫は編集工学の飲み会に向かい、一人で夜をすごした。世界ふしぎ発見をみながらゆっくり。

6月19日 桜桃忌 12:00
メイクリハーサルのため、麻布十番に向かう。
一番大事でありながら、一番どうでもいいと思ってしまう。
わたしは化粧にいまいち関心が持てない。アイシャドウは何色が好きかと聞かれても、よくわからないのです。とはいいつつも、髪型はああだこうだと意見を言ってみる。
結婚式という一連のイベントでは実に色んな人と出会うが(パーティが増える)、ヘアメイクのひとは話が簡潔でべたっとしたところがないいい人だ。ドレスショップのひとには「お嬢様」と言われる(そのたびに恐縮)。
16:00
そのドレスショップに最終フィッティングをしに千駄ヶ谷。
とても素敵なドレスが出来ていた。
シンプルだけど、オリーブなかんじ。いいのかしら。
そういえばいま話題の若貴ケンカですが、おにいちゃんの奥さん(ミエコさん)はオリーブ専属モデルだったことを妹が知らないといい、びっくり。年の差ですねえ。
雨の月曜日
今日は木曜日だけど。
ここのところ、雨ですね。梅雨なんだ。
会社の北国出身の女の子と話していたのだけれど(秋田、新潟)、
北は梅雨ってそんなにがっつりこないよね、と。
桜は5月くらいまで咲いてるよね、と。
東京に暮らして長く経つけれど、季節の勘みたいなものは育った場所のままだね、と。
何処に流れていても、故郷がなくなっても、この感覚がずっとあるならば、それは素敵なことだと思う。
写真は眠る。彼女の季節も北にあるのだろうか?
スケジュール
6月4日サークルライブ 個人的に出来がよかったのはlove will tear us apart

6月5日13:00自由学園打合せ 池袋までの道も慣れた
16:00オルテンシア打合せ どんな花が出来上がるかすごく楽しみ。紫陽花を使ってもらえるのがうれしい。

6月11日 グローブトロッターのスーツケース届く!!
すごーーーーく悩んだ末にサファリの白にした。ケースにいれないでぼろぼろにしていこうと妄想。