dbfb別館 
日々のこと
 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< small circle of friends | main |
piano nightly
 朝から気温は湿り気をおびて上昇。出社する頃にはじりじりと音が聞こえるくらいの暑さです。
なぜか、昨晩寝つきが悪くて、3時過ぎまでは眠れませんでした。途中でipodtouthは電池切れしてしまい、先週買った文庫本を引っ張りだすくらい。

「ピアニストは指先で考える」青柳 いづみこ著

久しぶりに買ったいづみこさんのエセー。中村紘子さんの新刊は難しそうなので、いづみこさんの本を読みきらないように買い惜しみしています。

息子が去年の誕生日に祖父母(夫の父母)からKORGのmicroPIANOをプレゼントしてもらい、大層気に入っているのですが、わたしもたまに弾いてい ます。弾けないのですが、和音を鳴らすだけで自分でも驚くくらい楽しかった。ピアノは習ったものの、塾がいやでばっくれたまま楽譜の読み方も忘れてしまっ たのですが、自分の指先からただ音が鳴るだけでこんなにも心震えるとは。

やっぱり死ぬまでにギター弾けるようになりたいな、と思いました。

タイトルは関係ないですが。夜中にささやくようなピアノが流れたら、もっと早く眠れたかも。



評価:
価格: ¥23,000
ショップ: ECカレント
コメント:かわいい。音もいいです。

COMMENT