dbfb別館 
日々のこと
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< もうすぐ夏休み | main | Papillonnage終了→fas復活 >>
過ぎゆく季節
今日は、一人で夏休みを過ごしています。
さっきまで、ほんとーうにだらだらしていて、
ドラクエやったり、剣客商売斜め読みしたり(だ、だめ人間だ)。


先日、以前親しかった女の子のお別れの会にいってきました。
シンガーソングライターである彼女のお別れには、たくさんのひとが集まって、
その突然の別れに皆、悲しむ前に戸惑っているように見えました。

同世代のひとがいなくなるのはほんとうにきついです。
未だにうまく飲み込めないままでいます。
深く受け止めてしまうと、動けなくなってしまうから、
その場に行ってひとまずお別れをいうのかもしれません。

その会では、久しぶりに会う方々がいて、それはそれで、
お互い泣き笑いを返し合いました。
10年くらいぶりにあって、よくいった汚い居酒屋にいって、瓶ビールを注ぎ合って。
たいそう時間が経ったなあと、思いました。
「かわらないねえ」
お愛想にも言っていただきましたが、その時の心はまるで老人みたいでした。
あまりにも時間が経って、失ったものを思わざるを得ません。

後悔はなに一つないと決めているのに。

なにがしかの努力をして、得たものの方向を見ているのが普段の状態。
でもこの夏は、失ったものを思い返してばかりです。

今日は、また別の友人の三回忌。
こういう気持ちにつきあうのは、だらだらのひとり休日で最後にしよう。



ぴかぴかの天気なのよー。これからまじお掃除!床にワックスぬるぞー。





スポンサーサイト
COMMENT