dbfb別館 
日々のこと
 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< iphone買ってもらた(ちょっとギークな話) | main | プレーパークリニューアル >>
乱暴に生きる、と宣言してみる
 あけましておめでとうございます。

2010年を迎えましたね。ゼロ年代も終わり、新たなディケイドの始まり、ですか。
個人的には引き続き資格取得を目指したいです。
後は、心に浮かんだ未練は引かない、じゃあやろう、っていうのを今日の朝思いました。
なにをか、というのはあれですけど。いろいろ。

年末に、心躍る息子の誕生日に、みんなでノロウィルスになって、クリスマスもおかゆだった我が家。
特に大人(我々)のほうがダメージが深刻で参りました。
わたしは以前にもうつったのですが、もう二度とこんな思いはしたくねーって思ったくらい辛かったのに、いとも容易くうつりましたねえ。
ノロ、恐るべし。


二歳になったのよー。

息子は日本語が日々上達しており、たまらなくかわいいです。
言葉が通じるからこそきかない部分も出てきて、それはそれで新たな試練ですが。
怒られた時の、驚くほどの強情さで謝らない姿は、まごうことなきわたしの血。涙
息子よ、そこじゃねえ、そこじゃねえぞ似るのは。

とはいえバースデイケーキを一緒にカタログで選んで
「これよー。いちごとコチョ(チョコね)のケーキよ〜〜」なんてって言われると、「おうよ!コチョのケーキな!」なんてオーダーしているバカ親であります。



初詣は近所の菅原天神に。夫婦で大吉でした。

年明けて、仕事も始まりました。
会社のことでは幾つか辛いことがあるのですが、ここでは述べません。
大吉だったし、10年代の始まりだし、未練は引かないし。
ちょっと乱暴に生きていこうと思います。










あけおめ。

「ママはテンパリスト」って漫画知ってる?それの主人公の子供がたぶんいまのお子と同じくらいの設定なんだけど、すごい笑えるのよwよかったらご覧あれ!

今年はどっかでお茶でもしましょーね
703 | 2010/01/08 00:57
おくればせながら2歳おめでとう!
なんという美男子ぶり!今年こそ息子殿にお逢いしたいわ!!

「こちょ」うちもいうー。言葉は今がいちばんめんこいかもねえ。
夜なんか「・・・しゃみーしゃみー(寒い寒い)よ」とカーディガンを持ってきてくれたりハンカチを肩にかけてくれたり。
美味しいものを食べると「・・・にゃかにゃか(なかなかいける)」と呟きます。何者か?笑
703さんお勧めの『テンパリスト』、私も去年読んで爆笑しました。

会社で辛いことがあるのねえ。うーん。
何の力にもなれないけれど、東京の外れから応援しています。涙
春には、ぱあーっとお花見しましょうね!
hisako | 2010/01/09 23:58
>703さん

おけおめだよー。
ぜひぜひ、お茶でもご飯でも。
「テンパリスト」は新米母の妹からのリコメンドで読んだよ。
ある意味事実、ある意味さけたい事実がそこに。

>hisakoさん

こちらこそ、お会いしたいですよ。
hisakoさんの復帰の話が落ち着いたらご連絡をば。
カタコト日本語、こたえられませんねえ。
息子は絶妙なタイミングで「たあちゃん(おかあさん)シンパイ(心配)?」と聞きます。
にゃかにゃかだよほんとに。




み | 2010/01/10 23:30
COMMENT