dbfb別館 
日々のこと
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< さよなら | main | 緩急 >>
朝食の様子
20090927091130.jpg
一歳9ヶ月を迎えた息子。保育園にもすっかり慣れて楽しく過ごしているようです。
着実に日本語をマスターしつつあり、概ねの意志の疎通は出来るようになりました。
「パンパン(パン)おっと(もっと)」
「にうにう(牛乳)ぴたぴた(ピカピカ→空になったの意。ひいてはもっとくれ)」
今朝はいちごジャムが気に入ってそれだけを一点食い。パンと一緒に渡しても別にして食べていました。
作った甲斐が…あるというものでしょうか。パンと一緒になってうまいと思うがのう。シロさんもそう言ってるよ。
そのほかにバナナ1/2。
いつもはヨーグルトをペロリと食べて「かーくん(自分のこと)ぴたぴた!」と高らかに宣言します。
すっかり子どもですな。
今度遊びに行く時のお土産は無添加イチゴジャムがいいのかしら・・・大人な感じでママレードとか?
703 | 2009/10/06 18:37
かーくんお兄ちゃんになったね〜〜☆
自分でちゃんと食べてくれて素晴らしい!!
いちごジャムおいしそ〜お(^ ^)
松子 | 2009/10/25 22:48
>703さん
ご無沙汰してますー。レス遅れてすまんす。
ちょっとここんとこ体調悪し(いい訳?)。
703さんの最近はどーなの?どーなのよ。
また遊びに来てね☆
>松子ちゃん
hnちゃんのように上手には食べてくれないよ。涙
最近はトーマスにはまってます。電車のキャラの名前を禅問答のように言わされておりますよ。
み | 2009/10/30 09:42
COMMENT